トマトも撤収したことだし 土づくりをして冬野菜に備えるか真顔

犬友と一緒にチップを貰いに行って車

牛糞や石灰と一緒に 土に漉き込みました

 

去年ワンコが亡くなり汗 小太郎が来て

と、色々あったので最後に土を耕したのは去年の4月頃

ほったらかしだったので かなり固くなっており

結構疲れた・・・チーン

 

残りのチップを庭のあちこちにばらまく

ブルーベリーや柚子には絶対にあげないとねウインク

 

真ん中の色の変わってるところがばらまいたところです

ばらまいた翌日雨が降り 実にナイスタイミングチョキ

 

その成果がこれ 下矢印 ばらまいて2日後。

 

 

判るかな?

花の数が増えているの。ドキドキ

池のそばのゼフィランサス(白い花)はもう終わったと思ってたのに

急に花をつけてきたし

マリーゴールドも盛り返してきました。

 

チップ、臭いけどほんとに栄養たっぷりなんだな~。ラブ

柚子の収穫が楽しみです