トマト保存食 | ゴロゴロごろ寝の陽だまり日記

ゴロゴロごろ寝の陽だまり日記

小さな幸せポケットに、毎日笑って暮らしたい。
お庭の事、料理の事、ワンコの事、色んな出来事をつづっていきます。

お向かいさんから

今日中に食べないとやばいかも~~滝汗って

完熟トマトを頂きました

 

まっかっかで美味しそうラブ

でも、7つを全部食べるのは無理

 

ぐぐって~~

トマトサラダにしましたよOK

 

新玉ねぎをみじん切りにして

トマトをざく切りにして

オリーブオイル、酢、砂糖、塩のドレッシングをぶっかけるニコニコ

 

冷蔵庫で四日保つそうな

このまま食ってもいいし

冷製パスタにかけてもいいし

肉料理のドレッシングにしてもいいラブラブ

 

昨日作って冷蔵庫に入れといた

味がなじんで よく冷えて

とても美味しいです酔っ払い