2回目の点滴を受けて また少し元気になる犬

ずっとこの繰り返しなんだろうかと

メソメソ気分ショボーン

 

すると 「赤血球の数があまり減ってないね。血が止まったかもしれない」

天の声だわ 天の声ーー

ほんとですかーーー合格

 

明後日また来てねと言われて帰宅

出血がとまったからには 造血だわOK

レバーをしこたま買ってきました

 

そぎ切りしたレバーをグリル

いい匂いー音譜

 

全粒粉と混ぜて カリカリクッキー

見た目グロい。

 

こっちは粉少な目で人参と混ぜて焼いてみた

フープロあるとペーストがすぐできて便利だわ

 

上のはキノコのみじん切り入りレバーハンバーグ

手前はグリルしたレバー

 

味はついてないけど しっかりレバーの味で噛めば噛むほど美味しかったです

私のおやつにしたいくらいだわキョロキョロ

 

その他 療養食として 茹でた胸肉 豆腐など

胸肉を茹でた汁はいい香りがでてるので 製氷皿に入れてアイスキューブに。

 

沢山作ったレバー食もジプロックにいれて冷凍庫保存

使う時は胸肉のゆで汁と一緒に鍋に入れてあっためてチョキ

 

食事の準備をしてる間

ワンコがソワソワソワソワ

食欲が戻ってきたねニコニコ

嬉しいね

 

そして診察

嬉しいことに胸水が大分減ってきてました爆笑

血がとまったみたいだ!

1週間 薬で様子をみましょう。

短い散歩なら行ってもいいですよ。

嬉しくて嬉しくて その後の話はよく聞かずに帰っちゃいました

 

 

元気が無くなったら来てください と言われたのは覚えてるんだけど

1週間後にもう一度行くのか (その間に元気が・・・・だったかな)

今度来たら血液検査をしますと言ってたような

ということは やはり1週間後に行くのかなキョロキョロ

 

もう行かなくてもいい気になってたけど

よく考えたら 肺がんという現実ショボーンがあるわけだし

今回はなんとか生き延びたってことだもんね

 

わかってるんだ

療養食作ってるのだって 現実逃避したいからだって

治らないってことは わかってる

 

今後 延命を目的とした抗がん剤治療になるのか

それとも痛み止めをもらっての緩和ケアになるのか

考えて考えて考えなきゃ