いつもなら ご飯まだーって寄ってくるワンコ

先週 元気なく 食事もしない

吐き気があるのか オゥオゥオゥーカァーみたいな声も出るしドクロ

 

診察室でその声を聴いた先生の顔が曇った

「これは・・・良くないね」 (吐き気じゃなく咳だそうです)

 

肺がんでした。叫び

ワンコの肺がんは大抵転移性で 見つかったときはもう・・・というのが殆どだそうです。

エコーで見ると 腫瘍以外に胸水も見られました汗

 

胸に水が溜まって臓器を圧迫するので食事ができないのかもしれない

針を刺して抜いてみると出てきたのは水ではなく血でした滝汗

 

腫瘍が破裂したのか 血管からか

出血が止まってない状態で血を抜くと 更に出血するので穿刺は中止。

 

血液検査の結果 貧血を起こしてました

内臓の数値は普通だったので食欲不振はやはり胸水によるもの。

 

溜まった血の中に傷口がある状態だと 血が固まらない

かといって このままだと もって1両日と言われて

頭がガーンガーンガーン笑い泣き

 

ダメもとで止血剤を打ってもらい 点滴もしてもらいました

1時間少々待っている間 車で号泣。

点滴後 少し元気になったワンコ

出血止まってくれーーーーお願い

 

帰宅後 ご飯食べてくれたラブラブ!

 

でも2日後 再び元気がなくなり

ご飯を半分残してしまう汗

またまた病院へ

 

続きはまたのちほど。