以前からマスクを作りたいニコニコと言っていた犬友に

ネットの(nunokotoさんの)無料型紙をプリントアウトして持っていったら

作り方が判らないし ミシンが不調だから家に行く爆笑と言われてしまった

 

結局もう一人も誘って 我が家でマスクを作ることになりましたチョキ

無水エタノールの消毒液で 手をきれいにしてもらって いざーー

 

ミシン触るの久しぶり という話でしたが

ほんとに触ったことあるの??というレベルで びっくりポーン

 

力任せに布ひっぱらない滝汗

動いでるときに自動切りボタンおさないであせる

まち針抜いてから縫って

 

つきっきりで見てないと ミシンが壊されそうで怖かった笑い泣き

それに しょっちゅう 「これどうするの」 とか 「糸がからまった」とか

手がかかる かかるチーン

 

もう一人は以前うちで服を作ったこともあるので

割と安心してみてられるのが救いでした照れ

 

そんなこんなでしたが 無事2時間で3枚づつ作って

大喜びで帰っていきました音譜

 

私はとても疲れて 午後の庭仕事はさぼっちゃったわゲロー

 

追加:19日 日曜日~~。

人のマスク作りを見てたら自分でも作りたくなってウズウズウインク

そうしたら夕べ田舎の叔母から 「マスクが無いあせる余ってない?」のメールあり

ナイスタイミングびっくり

朝5枚作って早速郵送してきました。