コロナウィルスのせいで マスク売り切れ続出ですね真顔

まあ うちには 買い置きのマスクが1箱あるからいいんだけど

 

手芸店にいったら 「手作りマスクキット」なるものが売られていてびっくり

そっか、マスクって手作りできるやんーービックリマーク

目からうろこです

 

そう思ったら 作らずにはいられないニコニコ

家に帰って 端切れをひっかきまわし

ユーチューブで作り方を学んだら 

 

いざーーOK

 

以前ワンコの服を作った フリースのニット残で 作ってみました

裏は薄手のグレーのニット

 

ニットは端の始末をしなくていいのが便利

2枚を中表で縫ってひっくり返し 紐をつけたら

両端はジグザグミシンをかけてできあがり~~

 

 

紐もニットの端切れで作ったよ

(細長く切って引っ張ったらまるまるので それをそのまま使っただけだけどチュー

そうそう、手持ちの使い捨てマスクからノーズ部分のワイヤーを抜いて

こっちに入れました

 

 

初めて作ったにしては いい感じかな?

これは チョコと一緒に伊予柑のお礼として 旅立ちました~~ポスト

sizeが合えばいいけど(ニットは伸びるからいいかな・・・キョロキョロ