今年は暖冬

お正月の間も暖かく穏やかでしたね照れ

 

とはいうものの 夕方になると寒いので

いつものように リビングのガスファンつけて 隣の部屋でパソコンいじって

しばらくして戻ってみたら

 

臭いビックリマーク

臭いわガーン

 

なんだろ、これ

コンロの火が強すぎて お鍋の持ち手が焦げてるようなにおいあせる

 

でも臭いのは台所ではなく

リビング!?

 

考えられるのは ガスファンヒーターしかないーー叫び

でも ガスの臭いじゃないのよね

買って随分経つから 劣化したのかしら汗

 

ネットで調べてみました

 

石油系の臭いがする場合、近所でペンキの塗り替えなどしていると

それを吸い込んで 臭いを発するそうです びっくり

 

でも近所でペンキなんか塗ってないし・・・・・

しばし、考えて 考えて・・・

 

思い当たること あったーーびっくり

 

夕方 窓のそばにコバエが飛んでたので

殺虫剤をプシューしたわ滝汗

 

あれだわ。きっと

殺虫剤を手に取って 原料を確認

それっぽいわ真顔 と納得しつつ

続けて読んで見たら 「室内で使わないでくださいドクロ」って書いてあるぅぅぅ

 

どんだけ強力なんポーン

ってか そういうことは もっと大きな文字で書いてよ

 

寒いけど 窓全開にして 空気を入れ替えたら

異臭はしなくなりました。ウインク

皆さんもお気をつけてね 

 

って、多分そんなことするの 私だけね