先日作ったシーサー

ほんのり桜色で これでもいいかニコニコと思ってたのですが

触るたびに白い粉が手につく・・・ガーン

置いてる棚にも白い粉が。

 

紙粘土のままじゃあかんかーショボーン

 

仕方なくアクリル絵の具で色付けをすることにしました。

絵の具でコーティングしたら粉もでないはず。

 

アクリル絵の具って使ったことないので下調べをしたら

 

「服などについたら シミとかいうレベルではなく 絶対にとれません!!

 

という恐ろしい事が書かれてまして

これは下準備を念入りにしなくちゃあ滝汗

 

テーブルにビニールを敷き

足元に新聞を広げ

勿論服はペンキ塗り専用のに着替え

犬は遠ざけ

指輪をはずし

ぬらしたタオルを手元に置いて と

色塗る前から疲れたあせる

 

でもね

出来上がりが想像以上に良かったラブ

 

赤土で作ったみたいでしょ

ほんものっぽいわニコニコ

こんなに綺麗にできるんだったら最初っから塗ればよかった

粘土に絵の具を混ぜ込むのって、凄く大変だったんだから笑い泣き

 

頑張ってよかったわ~~。ラブラブ!