HM(ホットケーキミックス)が少し余ってたので

りんごケーキを作ってみましたニコニコ

 

りんご1個は くし型に切って砂糖、水(共に大さじ1)といっしょにフライパンへ

柔らかくなって水分とんだらOKチョキ

 

これをオリーブオイルを塗った炊飯器の底に並べます

綺麗に並べるのがちょっとむずいあせる

 

HM100gを卵+牛乳70CCで溶いて 上から流しこむ。

あ、余ったりんごも小さく刻んで中にいれました。

 

で、普通に炊きますキョロキョロ

 

出来上がりラブ

 

 

りんごの甘みがばっちりな美味さドキドキ

 

HM100gなので1人前かと思いましたが

出来上がってみると、 2人でも十分な量でした。爆笑

 

簡単にできて見栄えもいいわー

今度はバナナでやってみようーウインク