ガッテンの豚カツ | ゴロゴロごろ寝の陽だまり日記

ゴロゴロごろ寝の陽だまり日記

小さな幸せポケットに、毎日笑って暮らしたい。
お庭の事、料理の事、ワンコの事、色んな出来事をつづっていきます。

ちょいと前ですが ガッテンで 「美味しい豚カツドキドキ」をやっていたので

作ってみました

 

実は 初めての豚カツです。チュー

(揚げ物って 何か油がもったいない気がして あまり作らないのですニコニコ

 

小麦粉と卵を最初に指で混ぜて バッター液をつくります

卵1個に対して 小麦粉大さじ4 お水小さじ2(これで豚カツ2枚分)

肉にぬりたくってパン粉をつけるうまい

 

油は2cm 温度が上がってきたら粗塩を少しいれて

「カラコロリーン」みたいな高い音がでたら適温 お~

 

豚肉を入れて 御箸でぐるぐる回して油の温度を一定にする

更に少しフライパンをゆすって 豚カツの上を油が通るようにするキョロキョロ

 

揚げる時間は短めにして

油を切る間に余熱で仕上げる

 

以上の点を踏まえて つくりましたグッド!

揚げた豚カツは立てて油を切るのも大事

 

豚カツだけじゃ油がもったいないので

サツマイモも素揚げしました爆笑

 

 

めっちゃ 美味かったです。

お肉が柔らかくて感激ーーラブ