だんだん日も伸びて暖かくなってきましたね。

お庭では福寿草やクリスマスローズが咲きだしましたニコニコ

 

そんな中、愛媛の知り合いが送ってくれました~~バンザイ

 

なにやら色々入っています。

 

ほー。そうなんだー。文旦以外は知らないなーー。

 

天草はデコポンみたいです。はるかは皮が堅いよーー

 

お礼の電話をかけて知ったのですが

天草は実はデコポン。デコポンの規格にはずれたのが天草となるのですって。!!

この場合、凸の盛り上がりが足りんかったらしい。(でも味はバリうまかったーー)

 

はるかは皮をむかず、ネーブルのようにくし型にカットして食べるのだそうです。キョロキョロ

食べ方も紙に書いて欲しかった・・

味は文旦系でほのかに甘く後ひくうまさです。 種が多いのが玉に瑕。♥akn♥

 

こんなに沢山、ありがたや~~。皆で頂きましたーードキドキ