先日、朝の散歩で犬友に会ったことから

「お昼、うちでたこ焼きしない?たこ焼き
「いいねー。Yちゃんも誘ってみよー。粉とたこもっていくわニコニコ

あっというまに話が決まる。早いわー。

で、大学時代、模擬店でたこ焼き焼いたという Yちゃんにおそわりました


油引いたら、てんかすを投入~~~ビックリマーク

始めに入れるんだと私たちはびっくらぽん。
「そのほうが油が回ってええねんでにひひ」 とのこと。



紅しょうが、こんにゃく、たこと3人がそれぞれ担当して放り込む~~音譜
仕上げに葱を乗っけて しばし待つ




判ったことを今後のためにメモ書き書く
私のひっくり返すタイミングは少々早すぎだったこと。
周りをぐる~となぞるようにしてひっくり返すこと。
半分だけひっくり返して だし(?)を足すと綺麗に丸くなること。

自分で作るより かなりましな(普通の)たこ焼きができました
おいしかったわー。♥akn♥



沢山つくったので、あまったのは冷凍したよ。
これで 「たこ焼き食べたいーー」気分の時は直ぐ食べれます グッド!