雨のやんだ大晦日の夕方
犬友が持ってきてくれました音譜



手作りの御節ですバンザイ

明けて新年、この御節とお酒でずーーーーとこたつテレビしてましたぽけ~



中、ぎっしり。驚き顔

鶉卵入りの肉団子、くわい、栗きんとん、昆布締め、伊達巻
数の子、タイの塩焼き、豚もも焼き、蛸の甘辛煮、黒豆、ほたて塩焼き、たたきごぼう
ひき肉の松かさ焼き、お煮しめ、海老、鯛の子煮つけ、ごまめ 
(もっと、あったと思うけど もうお腹の中よーー)

これ、ぜ~~んぶ 手作りなのよーーーちょーだい♪
すごいわ。

でもって、こっちがうちのやつ。。。コレ 種類すくな~~い 笑



しかも。
竹の子と里芋の炊いたやつ、カブと人参の酢の物、黒豆は ご近所さんからの頂き物。
かまぼこは本友からもらったやつーー
あはははは。きゃぁ~


自分でつくったのは これだけ



アホほど作った筑前煮 (せめてこれくらい犬友にあげなくちゃねーーラブラブ
お気に入りとなったローストポーク 

筑前煮作ってて 「あ、キヌサヤ買うの忘れてたーー」(気づくの遅すぎあせる )
無くてもいいかーと思ったけど、やっぱり色目がさみしかったね。