今週はよく雨が降りました
どこにも行けない。お庭の手入れもできない。
こんな時は洋裁するに限ります♥akn♥

先日大塚屋さんで買ってきた生地を使って~~ミシン



オレンジのインド木綿でプルオーバーを作ってみました
袖のところが着物のようになってるデザインです。ラブラブ




ニットジャージーでマキシ丈のスカート (色は濃いみどりで下の画像が近いです)
綺麗なラインで出来上がり、大満足合格

ニットって家庭用ミシンだとうまく出来ない。
どうしても伸びちゃう汗 って思ってたのですが
ググッて見るととってもいい方法が紹介されてました 目

ミシンの押さえと生地の間に紙やすりを挟むと 綺麗に縫えますよ~コレ




こんな感じです。
試してみたらほんとに綺麗に縫える^^お~

ニットジャージーはスカート分だけの用尺で買ってきたのだけど
結構あまったので (そういえばこれ、おまけしてもらったんだった)

ニット用の針と糸がついてるうちにと トップも作ってみましたぽけ~



セットできるとグレードアップします。グッド!