大塚屋さんが夏物処分セールを行ってますセール
初日に行くつもりが あまりに暑くて
少し休憩のつもりで朝寝をしたらぐったりしてしまい、行けませんでした笑

昨日も暑かったのですが 早めに行かないといい生地が無くなってしまうーー叫びと思い
昼過ぎにもかかわらず頑張って行ってきました。車
たまたま直ぐ駐車場に入れてラッキー

5階から順に見ていきます。
目移りするのよね~~たくさんありすぎて。ラブラブ

いつもぐずぐずしちゃうので、今回はちゃんと何を作るか決めて用尺をメモっていったんよ
(普通はそうするかな?)



ニットジャージー(ボーダー柄) 190円 x 2.2m  はおりものにする予定
綿麻無地 (赤紫) 1,080円 x 2m  こちらはワンピースに
インド綿 (エスニック柄) 2,2m1パネルで 590円 簡単チュニックにしよう。



ニットジャージー (濃い緑) 290円 x 2.3m ロングスカートに。
インド木綿 (オレンジのボーダー柄) 280円 x 1.6m  たっぷり目のプルオーバーに。

このふたつはそれぞれカットしようとしたら、残りわずかだったため おまけしてくれました
どっちも15cmくらい多めになってます。 お得だわーー。バンザイ
どれから作ろうかな~  わくわくしちゃう~~~ぽけ~

帰りにワンコのエサを買うつもりだったんだけど
雲行きが怪しくなってたんで寄り道せず直帰。
雷が遠くで鳴っている中 大急ぎで散歩を済ませましたドクロ

なのにさー、雨ほとんど降らなかったよ。。。汗
もう何日も降ってない。お庭が死にそうです。


↑こんな記事をアップしたからかしら
夕方、一転にわかに掻き曇り
雷はドッシャンドッシャン雷、雨はバッシャンバッシャン雨
そりゃもうー凄かった
凄すぎて、ブレイブのお一人様試練をしてたけど、電源落としてPC避難させましたわ。。。叫び