今日は朝から雪がちらほら、洗濯干してたらアラレがビシバシ

すっかり冬に逆戻りですね。お~


帰省してた日曜日、とても暖かな良い日でした。ニコニコ

吉香公園におでかけ。 高校時代の友人とランチです。




噴水の水しぶきがとても心地よかったです。

小さな子供たちは水の中に入って遊んでたりしてました。音譜







猿回しの芸もあったりして。

お猿さんが小さくて可愛いの。きらきら








公園内の「わたぼうし」と言うお店に到着

自然食のお店で結構人気あるので予約していきました。チョキ

店内では予約せずに来た人が何組か待ってましたよ。



季節のランチを注文。












デザートは甘酒豆乳プリンにしました。

友人はチーズケーキ。

黒米ご飯はお代わり自由です。

これだけそろって1480円は実にお徳。

「コスパ、半端ないねーー」と友人たちから絶賛でした。にひひ


ここで2時間、楽しい時間をすごし





その後、公園内にある武家屋敷を見物して

こちらの白梅のしたにある 石作りのテーブルセットにどっかと座り込んで

えんえんおしゃべりを楽しみました。ぽけ~


お店で話すのと雰囲気が違って 昔々の高校時代を思い出してました。

あれからもう随分時間がたったんだなーーー。(遠い目)



気のきく友人からお土産もらいました。


うまそーー。バンザイ


虫の知らせ(?)で チョコレートを土産に買って行ってて良かったです。苦笑