大阪見物  | ゴロゴロごろ寝の陽だまり日記

ゴロゴロごろ寝の陽だまり日記

小さな幸せポケットに、毎日笑って暮らしたい。
お庭の事、料理の事、ワンコの事、色んな出来事をつづっていきます。

おとといのこと、朝のんびりピグをしていたら

田舎の叔母から電話D902is


開口一番 「今大阪きてるん。出ておいでー。ご飯一緒に食べよーニコニコ

聞けば阿倍野ハルカスに居るらしいビックリマーク


支度をして11時に大阪駅で合流。

見れば、叔母はショルダーバックひとつの軽装だが

叔父は重たそうなリュックを背負い、手にも手提げ袋をさげている 驚き顔

力関係かしら?



歩き回るのもしんどいだろうとおもったので

グランヴィア大阪でお昼ご飯を頂きました音譜


飲茶のオーダーバイキングのお店です。




こういうところのお粥ってほんとに美味しいのよね。よだれ

生姜とネギをいれて。




ショウロンポウ、米団子、カニ蒸し餃子






海老蒸し餃子、ニラ蒸し餃子






海老のてんぷら、なんとか団子、海鮮サラダ



その他色々頂きました。

蒸し餃子や肉シュウマイ、海老てんぷら、とっても美味しくて 何度もおかわり。にひひ



その後 「どっか面白いとこないん?」と言われ

道具屋筋の話をしたら 「そこいってみたーいニコニコ

えっ? まじで?またミナミに戻るわけ?


再び電車に乗り、ミナミの改札出たところのコインロッカーに荷物を放り込んで

大阪見物へゴーー歩く





定番の道頓堀からスタートする グッド!

なんと2人ともココに来たことがなかったそうで

「わーー。よくテレビでみるとこだーークラッカー」と、喜んでる。

食い倒れ太郎と記念写真とって 太郎グッズをお買い上げ。くいだおれ





法善寺横丁いって、水掛不動におまいり





ここが吉本だよーといいながら道具屋筋へ

台所用品やら食器やらあちこち見物 ここって何回来てもあきないわー。


ここではジンギスカン鍋、親子丼作る鍋などお買い上げ。 重いだろうに気に入ったらしい。♥akn♥

叔父は七福神が印刷された前掛けをお買い上げ。




NMB48劇場なのかな?この前をずずーと通って黒門市場へ

この頃になると少々疲れが見えてきた。あせる

しかし黒門市場でなにやら買ってた (帰りの新幹線のビールのあてだそうです)


再び吉本の前をとおって 駅に向かう

吉本の前で吉本芸人の人形焼をお買い上げ。チャーリー浜


コインロッカーに荷物入れといて良かったわー。

まさか2人ともこんなに買うとは思いませんでした。

難波から地下鉄乗れば新大阪まで一直線だから楽よねー。音譜


えっ?新大阪で551蓬莱の肉まんも買って帰るって?ぽけ~

パワフルな二人でした。


私も道具屋筋でついつい買ってしまったやった~

ミニお重


こういうの欲しかったのよねー。