年に一度、以前の職場の方々と会える新年会クラッカー

今回は本町の駅側の居酒屋さんでした。


皆がそろうのは大分後になりそうなので、まずは4人になった時点で

飲み物と食いもんを注文ニコニコ


直ぐ出てきそうな エダマメや板わさ、

早あて欄に載ってた鶏皮のからあげ

時間はかかるだろうけど、食べたかったので鯛のアラ炊き

などを頼んで。。。。。砂時計_青


来ないんですよねー。カエル-がっかり


ビールは直ぐ来たんだけど、

あてが何も出てこないーー。


ビールのお代わりする頃にやっと来たよ。♥akn♥

遅いって言うだけで、なんか大笑い (ホントは怒るとこなんだろうけど 遅すぎて笑えた)



よく見たら色が違うウィンナー。実は右がピリ辛だった。

知らずに食ってしまった。辛いの苦手なのに・・・Queenly





海鮮焼きそばだそうです。

試作品?って聞きたくなるお味でした。pri






海鮮チャーハンだそうです。

どこらへんが海鮮かというと 冷凍のあさりとイカがはいってたからみたい。

でもこれは美味しかった。






チヂミはフツーにおいしい。





鯛のアラ炊き

写真だとわからないけど、めちゃめちゃ小さく痩せた鯛だったのよーー。パンチ!

良くこんな小さいアラ、見っけてきたわよねーーーーー


お料理はあまり凝ったものはなく、当然味もイマイチ。



でもねー。そんなのどうでもいいわー。

もう話が楽しくて面白くて。 一人、又一人と増えていって全部で9人。

最初から最後まで笑いっぱなし。にひひ


久しぶりに来たN美ちゃんが 「・・・ちゃんって離婚したんですよね」 っていうから

驚き顔 えっ?聞き取れなかったからもう一度言ってーー。一同謹聴。


驚いたのなんの。

でも一番驚いたのは 当の本人のMちゃん


「えええーーーー。私離婚なんてしてませんよーーーー叫び

「えーー? そう聞いたよーーぽけ~


「してませんーーあせる

「あれー。働きに出たって聞いたから (離婚したんで) 大変だなーって思ってたやった~

「違いますぅーー」


「今年の年賀状、連名じゃなかったから やっぱりーーって」

「えーーーー誤解ですーーーベポ



もうさ、この2人のやり取りを聞いてるだけで

私たちは口も挟むことができないほど笑いまくったわ。わっはっは


いやー、Mちゃん、参加しといてよかったよねー。

来てなかったら (私たちの間では) 離婚決定だったよ。


そうそう、最後のほうになって 「なぜ今頃?」 最初に注文した鶏皮からあげ来たの

すごいでしょー。苦笑