ハーゲンダッツよ、さようなら | ゴロゴロごろ寝の陽だまり日記

ゴロゴロごろ寝の陽だまり日記

小さな幸せポケットに、毎日笑って暮らしたい。
お庭の事、料理の事、ワンコの事、色んな出来事をつづっていきます。

甘いお菓子は苦手なのに アイスクリームは話が別。笑

特にハーゲンダッツのクッキークリーム(メチャ甘いよね汗)が大好き


でもお高いのよね、ハーゲンは。。。




そんな時、クックパッド見てたらいいものを発見 目

http://cookpad.com/recipe/261308


簡単にできるアイスクリームですって 音譜

おおおーーー。作ろう、早速つくろうじゃない~~。ガッツ




生クリームと卵白と卵黄をそれぞれあわ立てて


一緒にしてクッキーを砕いて放り込む

あとは冷凍庫に入れとくだけ にひひ



メッチャ簡単。

ハンドミキサー大活躍 グッド!




固まるとこんな感じ。 えー、味見と称して結構食べてしまいました。

程よく柔らかく、なめらかで トテモ美味しいです。よだれ


材料費がほとんどかからないのに タッパ2つ分できますよーー。

1つは犬友にお裾分けしましたニコニコ