梅雨の合間の昨日、池の水草を少し片づけました。

本当はもっと春先にするはずだったんだけど

何かめんどくさくて・・・♥akn♥


最近チョット水嵩が減ると ドヨドヨ~と言う感じで盛り上がってきた水草水草

よく見たら スイレンも覆われちゃって (それで今年は咲いてないのか・・・・あせる


ビニール手袋どこにいったのかはてなマーク 見つからなかったので 軍手で

えいやっと 水草をひっつかみ 引き上げ 

水を張ったバケツに放り込んで 洗います。ガッツ


もしかしたら、水草の中に金魚ちゃんの赤ちゃんが紛れてるかもしれないからねピース

洗いながら、綺麗な水草(多分春に延びた部分) をカットして もう一個のバケツに

残りの茶色い部分は そのまんま地べたへ


何回も繰り返し 大分池がすっきりしてきた 音譜

もう今回はこれでやめとこ・・・・もものすごく飛び回ってるし・・・蚊

ほんとは金魚も外に出し、水を全部入れ替えたかったけど、もうしんどい。苦笑


綺麗な水草を 少し池に戻し

水草を洗ってたバケツの水も 池へ


綺麗な水草の残りは 犬友さんちへ 持って行きました

家からお嫁入りした金魚ちゃんがいるんだけど、水槽の水草が 全部茶色になっちゃったので

前から「 綺麗な水草 分けて~」と頼まれてたの。


邪魔っけな水草が少なくなって

心なしか 金魚ちゃんたち 金魚 自由に泳ぎ回ってるように見えます。チョキ