一昨年の12月にお引っ越しされたお向いさん

「年とって体調も不調だし、広い家に住むのは心細い」と言って 妹さんのいる九州に引っ越しされました

年はぜんぜん離れてますが、花好き、犬好き、家向かいということもあって仲良くしてもらってました。


あれから1年と2カ月

お元気かしら


ついこの前も犬友たちと噂していたところでした


昨日、仕事から帰ると 一枚のはがきが着てました

1月の半ば過ぎに、お亡くなりになっていたそうです。

今年頂いた年賀状には 「私は◎」 って書いてあったのに。


広いお庭でした

2人でお花を眺めながらお話して

うちのワンコが自由に走り回って遊んだものです。


たくさんの木や花がありました

更地になると言うので 犬友たちと一緒に 掘り返し、掘り返し

自分たちのお庭に移住させたものです。


寒アヤメもミセバヤもその時頂いたものです。

リコリス、むらさきつゆ草、紫陽花、カマシア、ストケシア、アネモネ・・・

お庭にもらってきた花々を見ると 色んな事が思い返されます


今はご冥福を祈りたいです。