ゴロゴロごろ寝の陽だまり日記
分かりますか?


庭の木にみかんをさしておいたら

メジロが来てくれました。


この寒い季節、餌が無いだろうと

毎冬、こうやってミカン みかん を刺してます


去年までは手作りのえさ台に乗せてたんだけど

メジロが来てミカンをつついてたら

いつの間にやら、ヒヨドリ(メジロの倍以上ある鳥)が

やってきてメジロを追い払い

自分の物に。なく


木の枝に刺してあるミカンも

刺しやすいところ(手前とか)にさしてたので

全部ヒヨドリに喰われてました


今年は一計を案じ (というほどでもないけど)

刺しにくいけど ヒヨドリは絶対に入ってこれない場所に

ミカンを刺しました !!12


食べてる姿が可愛い。 きらきら

でも、小さい鳥は常に身を守らなきゃいけないので

ミカンを食べてる間も、じっとしていないから 写真には取りづらかったわ 苦笑