NHK 仙台放送局 | ラジオ好き親父の記録

ラジオ好き親父の記録

ブログの説明を入力します。

NHK仙台放送局

 

 

局 名 周波数(kHz)
  NHK第1   NHK第2  
仙 台    891 1,089  
鳴 子   1,161    
気仙沼   1,161 1,539  
志津川    981    

( 局HP より一部改変 )  

第1放送 891kHz なかなか良好に聞くことができません。 KBS-1 釜山が強いからです。

981kHzは19時前に聞いたことがないですが何処かのNHKを聞くことはできます。
1161 kHzは広島が強く、他局はいまだ確認できていません。
 
番宣はがきにデータ記入したものが変身されました。
 
第2放送 1089kHz 中国語局が混信することもありますが「JOHB NHK仙台第2放送です」男性アナウンスが聞こえます。 1539kHzは多数局が乱立しますのでなかなか確認が取れません。
オリジナルカードにデータを記入して返送されました。お忙しい中ありがとうございました。