NHK 大阪 第1放送 | ラジオ好き親父の記録

ラジオ好き親父の記録

ブログの説明を入力します。

「JOBK 大阪第1放送です」 女性アナウンスが出ます 

 

666kHzは地元局603kHzとともにラジカセ時代のパイロット局でした。

ダイヤルを1番上に振り切りゆっくり回すと強力に聞こえる局が603。もう少しずらすと666。

この間に 612:福岡 639:大分 等が聞くことができました。

ただ、当時は(今もですが)窓の近くに持って行ってぐるぐる動かしながらのチューニングで面倒なことしていました。

ぐるぐるしているうちに放送が急に聞こえだす感動はすごかったですけどね。

 

まだ大阪局がカードを発行していたころのもの

局舎のイラストをバックにデータの記載があります。

 

ちなみに 88.1MHzのNHK-FM 大阪局

 

少し高台のスーパーの駐車場まで行けば十分カーラジオで聞くことができます。

最近は返信はないようですね。