NHK 大分 第2放送 | ラジオ好き親父の記録

ラジオ好き親父の記録

ブログの説明を入力します。

NHK大分第2放送 1467kHz

 

昼間は同波の宮崎局と競合します。

でも、大概 昼、夕方のIDは「JOID NHK大分第2放送です」と男性アナウンスが強い気がします。

朝、聞くと少し違って金沢局が入ったりします。

”です”のあるなし、アナウンサーさんは男性か女性か?などなど考えながら聞き取ります。

一度「NHK 第2放送です」女性アナウンスが聞こえたことがありました。

函館局だと思われますが、聞き逃してしまいました。もうちょっとちゃんと聞いていたらと思いましたが、後の祭りでした。反省です。

 

家人を14時過ぎ迎えに空港まで行ってきました。駐車場で1467kHzに合わせましたがどの局も聞くことができませんでした。1476、1512などは自宅以上に聞こえましたがなぜでしょうか?

 

”受信を確認しました”という手紙を頂けるようですが、NHK第2放送の記録のためにも受信日や時間の記載されたものが欲しかったためPFC同封でレポートし局印を押して返却していただけました。

 

お忙しい中の余分な業務、ありがとうございました。感謝です。