NHK 沖縄 第1放送 | ラジオ好き親父の記録

ラジオ好き親父の記録

ブログの説明を入力します。

沖縄つながりで NHK 第1放送

当時 ロシア語の放送が強くなかなか受信できない放送と諦めていた局です。

他の第1放送は、ほぼほぼ受信できた頃カーラジオを549kHzに合わせて仕事帰りに聞いていましたが、たまに日本語が浮かんでくる感じでした。

詳細は覚えていませんが、近所の公園の駐車場に入る場所(少し広いスペースがあった)だけがロシア語が弱くなるスポットでした。不思議な場所の一つでした。

18:50~県内情報、交通情報、天気予報などの情報が聞き取れました。

JOAP NHK沖縄第1放送と18:59 IDが取れ時報と続きました。

 

 

そういえば最近、ダイヤル合わせてないな~。