九州朝日放送 | ラジオ好き親父の記録

ラジオ好き親父の記録

ブログの説明を入力します。

一時期、カーラジオに1413kHz をセットしていました。

ホークスの中継を聞きたかったからでした。
19時前後 韓国語局に若干負けながらも番組を楽しんで帰っていました。
中学生時代に聞いたのは 福岡放送局 でした。
北九州放送局は昨年、急に思い立って何とか聞くことができました。
 
 
先ほど聞いた1413kHz 中国語局?の混信を受けつつKBCサタデー カウントダウン番組が聞こえていました。
720kHz、1485kHz こちらはどちらも全く受信できませんでした。  
特に1485kHzは過去、一度も受信できませんでした。 

 

報道によりますと

KBCラジオ 行橋AM局の運用休止(2024年2月5日~)を予定。

KBC行橋AM局(100W、1485kHz)行橋市今井文久3670-1

(RKB HP 抜粋 一部改変)

 

以下 HPより

ラジオはニッポン放送や文化放送と同じNRN系列の一角を担っています。
自社制作率は70%で、地域のあらゆるみなさまに親しまれる番組を数多く制作しています。

KBCはこれからも、地域文化の担い手としての初心を忘れることなく、
正確な情報と、こころ豊かな番組やイベントを、エリアのみなさまにお届けしてまいります。

 

FM

局名 出力 周波数
福岡局 1kW 90.2MHz
北九州局 250W 94.0MHz
糸島局 100W 93.0MHz
行橋局 30W 92.7MHz

AM

局名 出力 周波数
福岡局JOIF 50kW 1413kHz
北九州局JOIL 1kW 720kHz
大牟田局JOIM 100W 1485kHz
行橋局 100W 1485kHz