山口放送 | ラジオ好き親父の記録

ラジオ好き親父の記録

ブログの説明を入力します。

「同じ中国地方なのに入感状態が悪い。」「ロケーションが悪いだけではなさそうな気がする。」

 

よく覚えてはいないが、いつもの朝の会で誰かが言っていたと思う。

 

今でも朝、夕の短時間しか番組を楽しめない。

一度、友達と一緒に自転車漕いで海の見える公園まで行ったことがあった。

940kHzで夕方から良好に聞こえていた。 やっと良好に聞こえたと思っていたがTBS950kHzが聞こえてくる。

ロケーションが良すぎるのも問題と痛感。

 

総務省から「AM局の運用休止に係る特例措置」によると山口、佐賀両県から中波による放送がなくなりそうです。

 

1485kHzは数年前に、918kHzは今年になってやっと聞くことができた。

丁寧な返信がある。

梨放送や形放送、陰放送と混信を避けながらの口放送の受信は来年の1月ぐらいまででしょうか?

聞けるうちに聞いておきましょう。