八高線は八王子駅から箱根ヶ崎駅までは東京都内を走ります。
1970年10月の「無煙化」を控え最後の活躍をする・D51-676
号機(八王子区)です。
拝島駅を出て直ぐにある・20パーミルの勾配を石灰石ホキ牽引
してD51の重連が爆進する姿が見られました。
今から52年前の「D51-676号機」の「現役時代」です。
1970年1月(八高線 拝島ー東福生) 後ろの車が見える
橋は、「国道16号線」の跨線橋です。
八高線は八王子駅から箱根ヶ崎駅までは東京都内を走ります。
1970年10月の「無煙化」を控え最後の活躍をする・D51-676
号機(八王子区)です。
拝島駅を出て直ぐにある・20パーミルの勾配を石灰石ホキ牽引
してD51の重連が爆進する姿が見られました。
今から52年前の「D51-676号機」の「現役時代」です。
1970年1月(八高線 拝島ー東福生) 後ろの車が見える
橋は、「国道16号線」の跨線橋です。