雨上がりの月曜日
不安定な1日でしたくもり晴れ雨




雨で外出れないから
ウマウマ食べて過ごした寂しい日曜日

おパンツはいてます。の毬藻は
ウンチ溢れてΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
シャンプーもしました

白い壁がね汚れるの茶色っぽいやつで
毬藻の鼻ブッシュとかヨダレとか…
そぉ思ってたんだけど
何か違うんだよなぁ〜と

毬藻の顔とか拭いても何も付かないし
何だろ何だろって

シャンプー後 乾かし仕上げには
何時もの洗濯機の上
ブシューンって
元気いっぱい鼻水飛ばした毬藻
洗濯機の上に透明に茶色っぽいのも混じって水滴のようについた
すかさず鼻を拭いてみた
付いた
赤錆っぽい色の茶色  血?なの??

これだビックリマークって…
恐る恐る匂ってみた
少し血の匂いが微かにする
絶対これだって確信しました

スマホで調べたら怖い事書いてあるし
茶色は血液とも…
常に舐めちゃうから物が採取出来ず

海雲の耳の経過診察とともに
毬藻も病院に連れてきました
昼中の仕事中 スマホで見ちゃったから良からぬ事ばかり過ぎって汗

綿棒で鼻の穴コチョコチョ
炎症有り。でした
鼻炎? 
一応 お薬で処方されました
10日後 再診ですが
ちょっとホッと胸を撫で下ろしたなり


シートの下に隠れてるのは
だーれだ (´^ω^`)

舐めちゃうから気付くの遅れた
ウンチ食べちゃうから
鼻から飛び出してるのかとも思った
まだ安心は出来ないけど悪い物も見つかってないので しっかり薬飲もうね


幸い どの子も薬とかサプリ嫌がらないから早く治ると良いね
文太 
お留守番させたから帰ったら怒ってた
あっビックリマーク海雲の外耳炎は完治上差し
薬やなくて…ゆりねぇさんのミラクル抗菌ウォーターで治ったんだぜぃキラキラ

そいでもって今晩から夜勤で星
又…留守番
皆でヒステリックだなあせる
それでも母は(,,˙ω˙,,)و⚑がむばる