3月ですねぇ桜
今月も(*'▽'*)よろしくお願いします

今日も晴れて晴れ暖かい
腹巻きが汗ばむ汗車の中は暖かくて汗ばむくらいです


文太 海雲 毬藻とかぁちゃんの影飛び出すハート


未開通前の道路際は
何やら建つらしく工事が始まりました

去年の話ではイオンタウンに
温泉や風呂キャンプ場やサッカー場が出来るとか…(*‘ω‘ *)?いつ完成やら…


トリミング後ちと腰が痛いようで
温めたり…さすったり
文太ペースで歩いてみた



文太ペースなのに ひたすら邪魔して飛びかかり汗毎回叱られる毬藻




夕日が綺麗でした
暖かいけど花粉とか土埃も多いよね



3仔揃って同じ物体クンクンクン笑い

海雲のワンピを毬藻にも着せてみた


なんか………似合ってなくて(( ・∀・))
馬子にも衣装。とはならずwww

私…
ピンクダンプの会社に正式入社しました
今回このような病気になり入院し色々考えなければならない事…考えました

退院して仕事復帰し直ぐにボスが
こんな事はあってはならぬが宙ぶらりんでは保証がないから…
ダンプ買えるまで社員にならないか?と
とても良い話でありがたく……
型にはめられるのが大嫌いだった私
だけど今回の病気で身に沁みました

何年か前にも1度挫折し転んでしまった
お友達が凄く惜しんでくれて…。
けど その時は自分のダンプあったから
諦めきれなくて罰だと笑われ怒りと勢いで立ち上がり
もぉ1度やり直す事が出来ました
が…もぉ私の大切なダンプはない

私は土建屋の娘として
ヘルメット被り黄金のスコップ片手に持って産まれてきました
だから周りは会社でダンプ買ってもらえ❢と口を揃えて言いました
これが1番手っ取り早いと私も思った

私と母親との関係を知らない方々
父様も弟君Aも 
そのつもりでいたらしく…けど
今は代替わりし母親の息子が代表
弟君Aは考えあって代表を辞退した
母親には散々やっつけられてきた
その母親と同じ血が流れて同じ人物かくらい同じ性格
そんな奴に頭を下げる事出来なかったし
したくなかった
意地でも自分の力で買いたかった

大きな借金を作ってインボイス制度も始まり経費等の処理etc
一人親方に難易度は増えるばかり
これらをやりこなせるか?
仕事も忙しいには忙しいが確実に活気も薄れてきている

買うのは今じゃない❢とも言える出来事にも沢山ぶつかってきたし
神様も仏様も信じないけど
見えない何かが阻止してるんだよな。と
思うようにもなって

ボスは全て私の条件を1つも落とす事なく飲んでくれました
ただ1つだけ…私の持ってる全ての資格を使わせてくれと
私マニアックでね(笑)暇さえあればドカチン軍団の資格取得に付いて行き
免許は腐らないから〜なんて言って色んなの持ってたの
こんなん何の資格?なんてのもあったり
せっかく良い資格持ってるのに御蔵入りしてるのは勿体無いビックリマーク
有効活用させて…って言ってくれて
私…恩も義理も好きじゃなく
ただ本気の恩は恩で受けて返すタイプ
自分のダンプは買えなかったけど
違う形で私の持ってる物をふんだんに活かせるなら それも楽しいかも上差し
って思わせてくれて決断しました

勿論 父様も大喜びしてくれて
今乗ってるダンプもご老体やから私用に程度の良いダンプも探してくれるそうで
楽しみなんです

何か凄く重たい物から解放された気分
何もかも心機一転
違う世の中も見えてくるかもしれない
状況は変わったけど私はわたしで
踏ん張りたい気づき
だから今日 自分の日記に書き記しておきたくて読み返した時
大変だったなぁ〜私。と笑いたい