年間100本以上の映画やドラマ・アニメを視聴しています。
これまで10社以上の動画配信サービスを利用。
ママ目線でオススメできる動画コンテンツを発信したり
愛する一人娘との日常をつぶやいたりします。
教育(Education)と娯楽(Entertainment)の
融合コンテンツをご紹介するブログはこちら。
フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

3月は旅立ちのシーズン桜

 

何か新しいことに挑戦したり

 

出会いや別れを経験する人も多いですよね。

 

 

 

そんな時期にちょっと背中を押してくれるような

映画を5つ紹介します。

 

 

 

 

映画を観て、

 

自分や登場人物の

心の成長を感じられるような

作品です。

 

 

 

①ハリー・ポッターシリーズ

 

 

ハリー・ポッターと賢者の石 (吹替版)

 

主人公たちが成長していく姿を描いた

ファンタジー映画の定番!

 

旧としまえん跡地に

新たなエンタメ施設も誕生しましたね!

 

行ってみたいラブ

 

 

 

 

②トイ・ストーリーシリーズ

 

トイ・ストーリー3(吹替版)

 

キャラクターの出会いと別れ・旅立ちを描いた

感動作シリーズ。

 

いちばんのお気に入りはトイ・ストーリー3です!!

 

 

③かぐや姫の物語

 

 

かぐや姫の物語 [DVD]

 

 

誰もが知る「かぐや姫」の筋書きはそのままに

誰も知らなかったかぐや姫の心をスタジオジブリが

描いた作品。

 

散る桜が美しいです桜

 

 

④君の名は。

 

 

君の名は。

 

 

心と体が入れ替わる男女の青春ラブストーリーの傑作!

 

甘酸っぱい気持ちになります。

 

 

⑤スタンド・バイ・ミー

 

 

スタンド・バイ・ミー (字幕版)   

 

 

何年たっても色褪せない不朽の青春ドラマ。

 

少年の心を忘れない大人たちに。

 

 

 

 

この季節はちょっと切ない、

けど前向きな気持ちになれる作品が

雰囲気にピッタリです気づき

 

 

 

 

 

フォローしてね…