年間100本以上の映画やドラマ・アニメを視聴し
これまで10社以上の動画配信サービスを利用。
ママ目線でオススメできる動画コンテンツを発信したり
愛する一人娘との日常をつぶやいたりします。
教育(Education)と娯楽(Entertainment)の
融合コンテンツをご紹介するブログはこちら。
フォローしてね

 

 

 

 

 

昨日、3/10(金)放送された

 

第46回日本アカデミー賞キラキラ

 

 

『ある男』が最多8部門で最優秀賞を獲得しました拍手

 

 

それぞれの部門で

声を詰まらせながら最優秀賞の喜びを語る

受賞者の皆様の姿に思わずウルウルお願い

 

 

特に

最優秀助演女優賞を受賞した

『ある男』の安藤サクラさんのスピーチでは

 

 

「私にとっては、子育てと撮影というのは

 

どうしてもうまくできない。

 

悩みつつ、みんなで協力しあってまた頑張りたい」

 

 

というような内容をおっしゃっていました。

 

 

悩んで引退まで考えていたという

安藤さん。

 

 

好きな仕事と育児の間で

 

華やかな世界にいながら

その葛藤を素直に世の中に向けて

発信してくれる安藤さんに

 

共感し、

 

また励まされた方も多いはず!

 

 

 

正直なお人柄が出ている

感動的なスピーチでしたキラキラ

 

 

 

 

安藤さん出演中の

「ブラッシュアップライフ」も話題ですよね気づき

 

 

 

 

 

 

初めて安藤さんを見たのは

 

『愛のむきだし』っていう

園子温監督、

西島隆弘・満島ひかり主演の

映画だったんだけど

 

 

あの時は

「個性的な人出てきたなー!びっくり

くらいにしか思ってなかったのに

 

いつの間にやら大女優さんに!!

 

 

愛のむきだし

 

 

 

ずっと応援し続けたい女優さんの一人ですキラキラ

 

 

しかも調べたら

 

安藤さんの曽祖父は犬養毅って!!

 

え!歴史の教科書に載ってる人!

 

 

改めてすごい家系の人だったんですね・・・

 

 

 

日本アカデミー賞はTVerなどで再放送もありますよー。

 

 

詳しくはこちらに。

 

 

 

 

 

 

本場アカデミー賞(3/13)も楽しみ飛び出すハート

 

 

 

 

 

フォローしてね…