小1女子とミーハー母の
エンタメな毎日。
映画、アニメ、キャラクター大好き。
キッズ向け動画配信サービスのブログ書いてます。

 

 

 

 

 

 

先日、ママ友とLINEのやり取りをしていたら

 

 

 

 

 

 

会社に赤いスカートにゼブラ柄のシャツって

すごいびっくり

 

 

そしてそれがまた

ママ友曰く「イケてたキラキラ

ってことだから

 

なかなかのもんですよね気づき

 

 

もう一人のママ友も

 

流行ってるのかな?

 

こないだ保護者会にも

赤いパンツでキメてるお母さんいた。

 

オシャレだった!」

 

とのこと。

 

 

赤流行ってる?

 

 

 

 

周りの目とか気にせず

 

自分の着たいものを

着てるオシャレさんには

 

ちょっと憧れますラブラブ

 

 

 

でもなんか

 

アラフォーになって

赤い服を着ることについて

 

ちょっと考えてみたんだけど

 

 

赤色ってのは

 

強さや活力、

気持ちを前向きにさせる

心理効果がある

 

と言われているので、

 

 

赤い服を着ることで

自分を奮い立たせているって

こともあるんじゃないかなと。

 

 

会社や学校で頑張るための

自分にとっての戦闘服キラキラ

 

みたいな。

知らんけど。

 

 

 

着るものとか

身につけるもので

 

結構気持ちって変わるしねひらめき気づき

 

 

 

「攻めは最大の防御」

 

 

ともいうし。

 

 

 

だから

 

会社や学校に

あえて

赤い服を着てくる人は

 

「ナメられてたまるかメラメラ

 

みたいな

 

気合の入った

がんばりやさんなのかもしれないです電球

 

 

 

 

 

 

 

いや、

 

 

やっぱり

 

 

ただのオシャレさんまじかるクラウン

 

 

って説が正しいと思います笑

 

 

 

 

 

いいなー

 

私は着る勇気でないなーラブ

 

 

 

 

 

ところで

今アマゾンで

リカちゃんが半額近くになってるピリピリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こないだ娘に新しいリカちゃんを

買ったばかりなのにアセアセガーン

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…