小1女子とミーハー母の
エンタメな毎日。
映画、アニメ、キャラクター大好き。
キッズ向け動画配信サービスのブログ書いてます。

 

 

 

 

 

 

最近Twitterなどでは

 

ChatGPTなどを代表するAIの話題で

 

盛り上がってますねキラキラ

 

 

 

 

「ワンピースについて」

すぐに答えてくれた笑

 

 

 

 

 

 

 

AIを使って

 

ブログを書いたり

 

小説が書けたり

 

イラストを作成したり

 

 

すでに使いこなしてる人の中には

AIで作り出したコンテンツを

どんどん販売している、

 

ということも聞いて

 

 

早い!ついていけない!泣き笑い

 

ってなってますアセアセ

 

 

 

私も自分のブログを書くのに

一番時間のかかる骨組みの部分を

ChatGPTを使って作ってみました。

 

 

 

 

 

 

デメリットとしては

 

中の情報が2021年時点の内容で

結構古いので

 

出て来た文章を

そのまま使うことができないということ。

 

あくまで骨組みだけ作ってもらって

 

詳細の情報については

きちんと裏をとる、

という作業が必須です。

 

 

 

 

また

たまにチンプンカンプンな

文章があったりするので

 

チェックは

必ずしなくちゃいけないですね。

 

 

あと、質問力も結構

求められる気がする。

 

 

 

 

それにしても

作業効率のアップには

かなり使えますグッキラキラ

 

 

私も今まで諦めていた

イラストなどにも

挑戦してみたくなりましたひらめき

 

 

あらゆるコンテンツへの

敷居を低くしてくれる役割は

大いにあると思います気づき

 

 

でも

今後AIがどんどん進化していって

 

 

それこそ、

 

人間が作り出したものか

AIが作り出したものか

 

わからなくなる時代が

意外と早く訪れそうですよね。

 

 

そのとき

人間が作り出したものの

価値って

 

どんなことにあるのかしら???

 

 

 

将来的にはAIありきで

 

「AIを使って〇〇について

調べたことをまとめなさい」

 

みたいな学校の課題が出たりするのかな?

 

 

 

もうこれは

 

ついていくか

 

置いていかれるか

 

の二択ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、英文読めたら

一歩先へ行けそうなのに泣き笑い

 

 

 

フォローしてね…