小1女子とミーハー母の
エンタメな毎日。
映画、アニメ、キャラクター大好き。
キッズ向け動画配信サービスのブログ書いてます。

 

 

 

 

 

Amazonプライムビデオで

見放題だったので見てみましたニコニコ

 

 

香取慎吾さん主演の

 

『犬も食わねどチャーリーは笑う』

 

 

犬も食わねどチャーリーは笑う

 

 

 

犬も食わねどチャーリーは笑う (小学館文庫 い 51-1)

 

 

 

まずは香取さんが

島忠ホームセンターの副店長っていう

 

地味な設定に

 

「あ〜こういう感じの映画に

出るようになったのね〜」

 

ってしみじみしちゃいました。

 

 

 

 

 

映画全体としては

 

既婚者として

共感できるところもあれば

 

ちょっとムリクリな展開に

「んん〜?」

ってところもタラー

 

 

 

まぁどこにでもいるような

夫婦のちょっとした

いさかいのお話なので

 

これといって大きな出来事は

起きないから

 

全体的に単調なのは

仕方ないのかな。

 

 

前半の

「旦那デスノート」のオフ会で

 

 

奥様方が集まるシーンは

ちょっと笑えた笑

 

 

「普段何にもしないくせに

 

自分の実家に帰ったときだけ

 

"いつもやってます"風にするの

 

ホントムカつく〜!]

 

ってところは共感しました泣き笑い笑い

 

マジでそれな指差し

 

 

 

あと香取さんに正面から

 

「今笑えるってことは

その経験は無駄じゃないんだよ」

 

って言われたら

好きになるよなーラブラブ

 

ちょっと太っちゃったけど。

 

 

 

 

 

主役の二人は

まだまだお互いのことを

ちゃんと大切に思ってるけど

 

うまく表現できないだけの

救いのある夫婦でしたので

 

 

「夫婦の歩み寄り」とかを

完全に諦めちゃってる私からしたら

 

まあ〜

仲がいいのねぇハート

これからはうまくやってちょうだいよキラキラ

 

って

感じでした。

 

 

もっと毒のある映画かと思ったら

意外と爽やかだった気づき

 

 

毒を欲する私は

 

すっかり大人になってしまったようです。

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…