小1女子とミーハー母の
エンタメな毎日。
映画、アニメ、キャラクター大好き。
キッズ向け動画配信サービスのブログ書いてます。

 

 

 

 

 

先日、無印をフラフラしていたら

 

 

 

ん!?ポーン

 

見間違いかな?

 

 

 

 

いややっぱり書いてある。

 

「コオロギせんべい」

 

引用元:無印オンラインショップ公式HP

 

 

 

 

そしてお隣には

 

「コオロギチョコ」

 

引用元:無印オンラインショップ公式HP

 

 

 

 

ウソでしょ滝汗

 

 

 

袋には

 

「これからの地球のことを考えて

コオロギのパウダー入りのせんべいを

作りました。

エビのような香ばしい風味が特長です。」

 

 

って

書いてある・・・

 

 

え、

そうなんだ・・・アセアセ

 

 

いやちょっと

やっぱり抵抗あるので

買えませんでしたけど

 

「コオロギ食品」

最近流行ってるんですか?

 

 

 

ちょっと気になって

調べてみたら

 

将来的な食糧難に備えて

 

「昆虫食を広げていこう」という

動きはあるみたいです。

 

 

知らなかったアセアセ

 

 

 

昆虫をイヤイヤ食べなきゃ

ならないほどの

食糧難が今後やってくるのでしょうか?

 

 

全く想像できませんタラー

 

 

一方で「フードロス」などの

問題もあるし

 

 

うーん、

なかなか根深く

大きな問題ではありますねもやもや

 

 

 

とりあえず今あるものを

無駄にせず

 

大切にいただきたいなと

改めて思いました。

 

 

子どもたちのためにも

大人が考えて行動しなくては。

 

 

 

わーお、こんな商品もあるんだアセアセ

 

 

 

 

フードロスを謳う、ワケあり食品はおトクですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…