小1女子とミーハー母の
エンタメな毎日。
映画、アニメ、キャラクター大好き。
キッズ向け動画配信サービスのブログ書いてます。

 

 

 

 

 

金曜ロードショーでおなじみの

ジブリ映画。

 

 

好きなときに好きな場所で

視聴できる動画配信サービスでみたい!!

 

 

 

って思うんですけど

 

今のところ

ジブリ作品が視聴できる

動画配信サービスってないんですよね悲しい

 

 

その理由については

 

金曜ロードショーを放送する日テレが

権利を持っていて

視聴率を落としたくない

とか

 

宮崎駿監督が配信嫌い

とか

 

はたまた

ディスニーが権利を持っているから

とか

 

 

DVDやBlu-rayを売るためとか

 

 

ネットではいろいろ言われていますが

 

本当のことろは誰にも

わからないようです・・・。

 

 

 

 

 

 

海外のNetflixでは配信されているので

そのうち日本のNetflixで配信されるかも?

 

日テレや

ディズニーが権利を持っているなら

 

Huluやディスニープラスでの

配信が今後可能性として考えられるかも?

 

 

 

これ見ると

ディズニープラスが一歩リードって感じ?下差し

 

 

 

 

って感じで

何やら

 

 

利権上の問題が大きいように

感じてきました不安

 

 

もしかして

結構闇な問題?

 

 

 

若い子は

新しい作品を配信で見るのが

 

普通になってきてるので

 

そのうち

「ジブリ離れ」

なんてこともあるかもですねーアセアセ

 

 

ディズニー同様、

名作が多いので

 

好きなときに好きなタイミングで

観られるとうれしいんだけどなぁ〜飛び出すハート

 

 

今のところ

TSUTAYAの宅配サービス使うしかないのよね〜。

 

詳しくはこちらもどうぞ下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…