キラキラ系小1女子とミーハー母の
エンタメな毎日。
映画、アニメ、キャラクター大好き。
キッズ向け動画配信サービスのブログ書いてます。

 

 

 

 

 

リアルタイムで視聴はできなかったけど

 

今週の「silent」第7話

よかった泣

 

 

手話で会話するときの

無駄な音のない静かなシーン。

 

字幕と役者の表情だけで

ものすっっっごい伝わってくる!!

 

ドラマとしてはすごい挑戦じゃない?

こんなに音なくていいの?

って心配になるくらい音がない気づき

 

 

 

脚本も秀逸キラキラ

 

 

多いって普通ってことだと思いがち。

 

でも「少ない」ってのは

「いる」ってこと。

 

とか

マイノリティーについても

考えさせられるセリフがあったり。

 

 

紬ちゃんと奈々ちゃんが対峙して

話をするとき

 

想くんが奈々ちゃんのことを

こういってた、と伝えるシーンでも

 

「彼に伝えてって言われたんじゃなくて

そういってただけ」

ってわざわざ言わせて

 

その微妙なニュアンスまで

丁寧に描くところとか。

 

 

 

図書館で想くんと奈々ちゃんが

話をするシーンで

 

奈々ちゃんが想くんに教えた手話を

紬ちゃんに教えたことを

 

「プレゼント使い回しされた気分」

っていってた奈々ちゃんが

 

紬ちゃんと話したあと

「今はおすそ分けした感じだと思ってる」

っていうところとか。

 

先週、奈々ちゃんが夢で見ていた

二人が声で話しながらあっている夢を

 

想くんも同じように夢で見ていたとか。

 

 

奈々ちゃん切ないけど

ちゃんと丁寧に気持ちを追っていて

ただかわいそうな人だけで終わらせない演出が

にくい・・・泣かせる。

 

 

もちろん夏帆さんの演技あっての奈々ちゃんだけどキラキラ

 

しかもラストで

奈々ちゃんと春尾先生はやっぱり・・・!!

 

な展開で

来週お休みって

 

どういうことー!!!ガーン

 

 

次回8話は12月1日放送の15分拡大版だそうです。

悲しい・・・完全にロス。。。目黒ロス。

 

 

あ!でも見逃してた

第1話がFODで無料で見られたので

ラッキーでしたグッ

 

https://fod.fujitv.co.jp/title/f056/?division=home&shelf=poster

 

 

 

第1話から第3話まで無料配信してますよー。

 

さすがですねキラキラ

 

 

うー2週間後が待ち遠しいラブラブ

 

 

 

フォローしてね…