キラキラ系小1女子とミーハー母の
エンタメな毎日。
映画、アニメ、キャラクター大好き。
キッズ向け動画配信サービスのブログ書いてます。

 

 

 

 

 今期注目度No.1のドラマ電球

 

 

木曜日22時からフジテレビで放送の

 

「silent」

 

 

 

 

 

 

 

みてる?

みてるよね?

 

 

話題になり始めて

 

「ゆっても若い子のドラマだしー知らんぷり

と思って

1話と2話見逃した自分、バカバカダッシュ

 

 

「毎回泣くって?それはないでしょーひらめき

と思ってた自分の浅はかさ。

 

 

 

3話から見始めたけど

 

本当に

毎回泣いてる。

 

 

 

確かに若い子の恋愛ドラマなんだけど

 

なんか

今までにない感じ!

 

 

手話ドラマといえば

アラフォーは

「愛していると言ってくれ」なんだけど、

 

なんですかね、

手話って

 

言葉よりすごく

雄弁なんですね。改めて思う。

 

 

ドラマ自体は何か大きな出来事が

起こるわけではないんだけど

 

たんたんと話が進んでいく中で

 

静かに

 

手話という豊かな感情表現のやりとりを

 

視聴者は見守ってる感じ。

 

 

そして現役ならいうまでもなく、

 

恋愛から遥かに遠ざかってしまった

オバチャンでも

 

誰かをとても好きだった気持ちを思い出す。

 

 

「あれ?自分にもこんなことあったような?せつな・・・」

って思わせてくれるドラマ。

 

あんな素敵なことはないけど。

 

 

 

昨日の6話がとくにせつなくて。

 

生まれつき耳が聞こえない女性を演じる

夏帆さんの演技が素晴らしくて。

 

Twitterでも大絶賛でしたね。

 

 

誰かを好きになると

 

ただキレイな気持ちで終わるわけないんだよ。

 

嫉妬もするし

 

気も使うし

 

自分の気持ちも大事だし

 

でも相手に受け取ってもらえないなら

 

これまでの自分も肯定できなくなる気持ち。

 

 

切ない悲しい

 

 

「ラストは主役の2人がくっつくんでしょー指差し

って思ってたけど

 

何があるかわかりませんね

このドラマ。

 

 

誰かを思いやるあまりに

 

みんな自分の思いとは違う方向に

歩き出してしまうような

危うさも感じる。

 

とにかくすごいから

 

見てない人は見て。

 

 

そしてみんな例外なく

目黒蓮くんに恋をするね目がハート

 

 

 

フォローしてね…