キラキラ系小1女子とミーハー母の
エンタメな毎日。
映画、アニメ、キャラクター大好き。
キッズ向け動画配信サービスのブログ書いてます。

 

 

 

 

 

Amazonプライムビデオで独占配信中の

「モダンラブ・東京」

 

 

 

配信されてすぐに

一気見してみたので

簡単に感想を記録しておきます。

 

 

2019年にアメリカで

ニューヨークタイムズのコラムを

元に作られたドラマの日本版。

 

さまざまな愛の形を描き、

1話30分〜40分で全7話配信されています。

 

 

※役者さんの敬称略してます!お願い

 

 

【第1話】

「息子の授乳、そしていくつかの不満」

出産経験のある方なら聞いたことのある「母乳神話」。

囚われているわけでもないけど、

子どもにできるだけのことをしてあげたい。

仕事と育児どっちも頑張りたいから辛くなる気持ち。

めちゃくちゃ共感できます。

搾乳器使う水川あさみがなんかリアル。

 

 

 

第2話】

「私が既婚者と寝て学んだ事」

セックスレスが原因で離婚したけれど

他の既婚者と寝てみれば

「みんなしてないけど別れてない!どうして?」

っていう女性を榮倉奈々が演じてるけど

全然いやらしくない。

 

 

 

【第3話】

「最悪のデートが最高になったわけ」

60代のふたりがマッチングアプリで出会う話。

こういうこと現実でも結構あるのかな?

実はふたりは・・・ってところはドラマチックだったけど。

いくつになっても恋愛してもいいよね。

 

 

 

【第4話】

「冬眠中のボクの妻」

職場のストレスで鬱になってしまった妻を

優しく見守る夫。

夫婦役の成田凌と夏帆がなんだか終始オシャレ。

阿佐ヶ谷姉妹がいい味出してます。

 

 

 

【第5話】

「彼を信じていた十三日間」

童顔だった永作博美もそれなりに年取ってる〜!

って感想(笑)

ラストは視聴者に委ねられた感じなのかな?

ユースケ・サンタマリアは怪しい中年役が似合う!

 

 

 

【第6話】

「彼は私に最後のレッスンをとっておいた」

英会話のオンラインレッスンで出会うイギリス人女性と

日本人男性のお話。

イギリス人女性を演じるのはアラジン実写版でジャスミンを演じた

あのナオミ・スコットですよ!!

でもすごいナチュラルに日本のドラマに溶け込んでいました。

彼女を相手役にしても引けを取らない

池松壮亮の色気もなかなかです。

 

 

 

【第7話】

「彼が奏でるふたりの調べ」

日本版ならでは?の唯一のアニメーション。

声の出演は、黒木華と窪田正孝で豪華キャスト。

高校生時代に好きだった人に再会する展開なんて

素敵に決まってんじゃんキラキラ

 

 

って感じで

全編通して

とっても面白かったですニコニコ

 

 

恋愛から遠ざかって

早数年・・・

 

でもこの後

もしかしたら何か起こるかも?

って

期待させてくれるドラマでした。

 

 

秋の夜長に一人お酒でも片手に

しっぽり楽しむのに

ピッタリですよ〜紅葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…