キラキラ系小1女子とミーハー母の
エンタメな毎日。
映画、アニメ、キャラクター大好き。
キッズ向け動画配信サービスのブログ書いてます。

 

 

 

 

 

キライな言葉「節約」キラキラ

 

パンがなければ

お菓子を食べればいいじゃないキメてる

 

 

ってマリーアントワネットみたいなことを

言って日々暮らしたいと思ってるマリーです。

(願望お願い

 

 

 

そんな日々どんぶり勘定の私と

 

類稀なるケチ・・・

堅実さで家計を切りもりする夫とは

 

やはり

お金のことでよく衝突します炎バッチバチです。

 

一時期「このケチとはやってらんないむかっ

と本気で離婚を考えたほど。

 

 

 

 

しかし、まぁなんだかんだで

夫のおかげでなんとか生活できてるので

 

結局私が我慢するしかないんです悲しい

 

 

でもでも

我慢ばっかりも

ツライですよねぇ?

 

 

そんな感じで

我が家も定期的に家計の見直しを

してるんですが

 

先日ついに夫から

 

「Oisixをやめよう」

 

と言われてしまいましたタラー

 

 

 

専業主婦には贅沢品だったのかな?

KitOisix!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

お買い物に行く時間と

献立を考える時間がなくなるし

 

スーパーで余計なもの買わないから

むしろ節約できてる!

 

って思ってた

 

・・・のに。

 

 

 

 

最初のお試しセット飛び出すハート

 

image

 

 

 

しかし結局、

足りない分は

スーパーに買い物に行くし

 

娘も食わず嫌いで

ほとんど食べないし

 

最近夫もダイエットとかで

少食になってきたこともあり

 

悔しいけど

ここで決断・・・

 

 

ついに我が家は

Oisixをやめることになりましたタラータラー

 

 

うーん、悲しい悲しい

 

美味しいのに。

ラクなのに。

お気に入りなのに。

 

 

しばらくは

頑張って節約生活やってみます。

 

 

いつかまた復活してやるー。

 

 

あ、

 

おせちは頼んでいいらしい。

 

去年はらでぃっしゅのおせちでした

おいしかったー飛び出すハート

 

今年はらでぃっしゅと

Oisixで迷ってます!

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

 

フォローしてね…