キラキラ系小1女子とミーハー母の
エンタメな毎日。
映画、アニメ、キャラクター大好き。
キッズ向け動画配信サービスのブログ書いてます。

 

 

 

 

 

親子そろってミーハーな私たち。

 

とりあえずはやってるアニメは全部見たい飛び出すハート

 

と思うものの、

娘はまだ小学1年生さくらんぼ

 

 

 

親としては暴力的なものや

グロテスクなものは避けてあげたいちょっと不満

 

 

となると

見せられるものって

かなり限られてきます。

 

これは各家庭の方針や

個人的な線引きによるので

 

あくまでも

ウチの場合は、って話ですけど。

 

 

 

こんな感じ↓

 

 

グッOKにしてるもの

・ワンピース

・プリキュア

・鬼滅の刃

・SPY×FAMILY

 

 

ブーNGにしてるもの(=存在をしらない)

・呪術廻戦

・チェンソーマン

 

 

 

もはや殿堂入りの

・ドラえもん

・クレヨンしんちゃん

・アンパンマン

 

などはもちろん見ていましたが

最近はあまり興味を示さなくなったかな。

 

 

他に

小学生に人気の

・ポケモン

・名探偵コナン

・おしりたんてい

なども見たことはあるけど

特にハマらなかったようでした。

 

 

線引きの基準といえば

やはり

グロテスクなもの

ってことでしょうかタラー

 

鬼滅の刃やワンピースも

戦闘シーンや血が出たりはするので

正直グレーな部分はあるんですけど・・・

 

 

アニメは見なきゃ見ないでいいとも

思ってたんですが

 

やはり興味を持って好きな様子。

 

「見たい」というものを抑制して

数年後に爆発しても

ちょっと・・・って感じなので

 

うちは適度に見せていますニコニコ

 

見るときは一人にしないで

家事やりながらでも

なるべく一緒にいるようには気をつけています。

 

まーそれも

この先どこまで気をつけてられるんでしょうね〜?

 

 

 

 

フォローしてね…