キラキラ系小1女子とミーハー母の
エンタメな毎日。
映画、アニメ、キャラクター大好き。
キッズ向け動画配信サービスのブログ書いてます。

 

 

 

 

今年の夏休み。

 

3年ぶりに私の実家に帰省をしました。

 

念には念を

ということで

 

家族全員、直前にPCR検査をして

陰性であったことを確認してから出発。

 

 

 

今回は3年ぶりということもあって

滞在期間も1週間以上と長期間。

 

 

娘が退屈しないように

じいじもばあばも

アレコレ予定を立てて

いろんなところに連れて行ってくれました風鈴

 

 

しかし、

滞在期間も終盤のメインイベント

ドライブでの日帰り旅行を予定していた前日の夜、

 

娘、まさかの発熱・・・

 

 

 

夜は様子を見て

朝、熱が下がっていなかったら

病院に連れていこう

ということにして

 

もちろん

翌日のドライブはあきらめることに。

 

 

それから

病院での抗原検査の結果が出るまでの間、

 

私も夫も

じいじもばあばも

気が気ではありませんでしたね驚き

 

 

「あそこに行ったときにもらったんじゃないか」

 

「あちこち連れ回したのがよくなかったんじゃ」

 

「朝、眠そうだったからあの時点で無理していなければ」

 

 

など

今さら言ってもしょうがないことを

みんなで言い合い

 

ネットですぐに

PCR検査してくれる病院を検索し始めるじいじ。

 

 

それがまた今は

すぐに見つからないもんなんですね!

 

 

予約するにもいっぱいで

何日もあとしか空いてない、とのこと。

 

 

幸い、

翌朝受付可能な病院に電話をして

 

指定された時間まで様子を見ていたら

 

娘の熱はみるみる下がり、

平熱に。

 

念のため病院で抗原検査をしてもらいましたが

結果は陰性。

 

 

あーーー本当に良かった爆笑

 

 

娘は大汗かいて

起き上がったあとはもう

ピンピンしてましたキラキラ

 

 

しかし結果が出るまでは

「まさか?いやもしや?」と

 

いろんな最悪のケースが頭をよぎりました。

 

 

でも本当に良かった。

 

 

早くこんなことがなんでもない日常に

戻ればいいな。

 

 

 

 

 

必需品。

 

一時期在庫なかったけど戻ってる!

 

 

そろそろアウターの季節ですねキラキラ

 

 

学校行事とかに使えそうキラキラ

 

アラフォーの体補正したい!

 

 

 

フォローしてね…