キラキラ系小1女子とミーハー母の
エンタメな毎日。
映画、アニメ、キャラクター大好き。
キッズ向け動画配信サービスのブログ書いてます。

 

 

 

 

夏休み明けの小学1年生あるある

らしいんですけど

 

夏休み明けて1〜2週間たった頃

 

繊細さんには疲れが出てきちゃうのかな?

 

週明けの月曜日、

娘が

「学校に行きたくない〜ぐすん

と言い出しまして。

 

 

 

1学期にも同じようなことが

数回あったんですけど

 

様子を見ておやすみさせたり、

 

「行ってみたら楽しかったー!」

ってバージョンもあったり。

 

 

 

今回も

 

「あーまたかーうずまき

と思って、校門まで泣きながら歩く娘に

付き添って学校へ。

 

途中でお友達にでも会えば

すんなり行ってくれるかなーと思って

 

私は身だしなみも途中で

帽子もかぶらずボッサボサの髪で

小学生に紛れながら歩いていきました。

 

 

入り口前でもかたくなに

「学校やだー大泣き

「ママと一緒にいたいー大泣き

と泣き続ける娘。

 

 

見つけてくれた先生が

「何組ですか?

担任の先生呼んできますねキラキラ

と言ってくれて

 

すぐに担任の先生がきてくれました。

 

それでも

「ママと一緒がいいーぐすん

と泣き続ける娘に

 

 

 

担任の先生が

 

「〇〇さん、今日はビッグニュースがあります。

 

なんと、

クラスで飼っていたキリギリスが脱皮しました!」

 

 

瞬間、

 

 

娘の目の色がガラッと変わりキョロキョロ

 

ピタッと泣き止みキラキラ

 

急いで上履きに履き替えようとするではありませんかお願い

 

 

先生・・・

おねがいキラキラキラキラキラキラ

 

 

始業ギリギリまで

粘っていた娘も

 

そのひと声で

 

吸い込まれるように

学校に入っていきました。

 

 

あー、よかったアセアセ

 

 

「学校イヤ」って気持ちも

 

「やっぱり行く」って気持ちも

 

ほんのささいなことで一転する

繊細な1年生。

 

 

無理やり引っ張ったりせず

見守るスタンスでありながらも

 

本人の興味のあることで

自らの意思で行動させる先生の手腕に

ただただ感動させられましたお願いキラキラ

 

先生感謝乙女のトキメキ

 

 

 

 

新学期から娘の上履き入れ新調しました乙女のトキメキ

 

 

最近ハイソックスが気になる乙女のトキメキ

 

 

そろそろアウターの季節ですねキラキラ

 

 

学校行事とかに使えそうキラキラ

 

アラフォーの体補正したい!

 

 

 

フォローしてね…