キラキラ系小1女子とミーハー母の
エンタメな毎日。
映画、アニメ、キャラクター大好き。
キッズ向け動画配信サービスのブログ書いてます。

 

 

 

 

 

先週末のこと。

 

娘は私とは別室で1人で寝ているのですが

 

夜中に

 

「ママー」と言って

私の元へやってきました。

 

 

 

(また怖い夢でも見たのかな?)

 

と思って

「どうした?」

と聞いてみたら

 

 

「吐いちゃったー・・・」

 

って。

 

えっあんぐりびっくりマーク

 

 

娘はこれまでに嘔吐したことなんか

ほとんどなかったから

 

それはそれはビックリしましたアセアセ

 

 

娘の部屋に確認しに行くと

確かにベッドの上と床の上に

リバースした形跡が。

 

 

その日

少し冷たいものでも

食べ過ぎたかな?悲しい

 

と反省しながら

 

 

娘を着替えさせ、

 

シーツを替えて、

 

今度は一緒に娘のベッドに潜り込みました。

 

 

娘は気持ちが悪いのか

シクシク泣きながらも

 

一旦は寝かしつけましたzzz

 

また4時過ぎに

 

オロロロロ・・・・うずまき

 

 

このとき

思わず娘のことを

「エライ!」と褒めてしまったのが

 

ベッドを避けて

全部床に撒き散らしたことアセアセ

 

 

うん、床の方が処理がラクだからねキラキラ

 

こんなときなのに気がきくね!ニコニコ

 

って言ってる場合でもなくて。

 

 

 

これはちょっと変だな、と思って

取り急ぎオケを用意。

 

また2時間くらいしたら

やはりオケの中にリバース。

 

 

そのあと娘は少しスッキリしたのか

朝方6時頃には

ちょっと元気になってきた様子でしたキラキラ

 

「お腹が空いた!」というので

もう大丈夫だろうと思い

 

一応早朝のコンビニへ行って

経口補水液を買おうと思ったんですが

売ってなかったガーン

 

コンビニって置いてないのかな?

 

 

仕方なくゼリー状飲料を飲ませたところ

5分でリバースうずまき

 

 

あら、これは食事が取れないので

まずいわね不安

ってことで

 

すぐに近くの小児科を調べて

開院と同時に娘を連れて行きました。

 

 

娘の学校では

お腹の風邪が流行ってたみたいで

 

どこかでもらっちゃったのかな?悲しい

 

あとその日の間食も

シェイクとか冷たいジュースとか

取り過ぎちゃったからかな?

 

とか

苦しむ娘の顔をみながら猛省しましたタラー

 

まだまだ私の与えるものを

それをヨシとして信頼して

飲み込むんだもんね。

 

ホントにごめんね。

もっと気をつけるね。

 

 

病院では

飲み薬は吐いてしまうから

 

座薬をもらって

 

帰宅後

娘に注入しました。

 

 

そしたらみるみる回復した娘。

 

しかし

食欲がイマイチ戻らない。

 

お昼にクタクタに煮たうどんを少しと

 

夜にはおかゆを1さじ食べただけ。

 

 

無理して食べない方がいいのかなー

と思って

そのまま寝かせたんですけど

 

翌朝

「なんか気持ち悪い」

と言ってまた泣く娘。

 

あーこれは多分低血糖かなぁ?

とスマホでいろいろ調べて

 

前日に買っておいた

経口補水液を少し口に含ませたところ

 

少しずつ回復。

 

そのあと大きなバナナを一本平らげて

 

それ以降はリバースすることも

なくなりました。

 

ホッキラキラ

 

 

普段ほとんど病院にかからない

健康優良児の娘乙女のトキメキですが

 

 

学校での、はやり病とか

 

この異様な暑さとか

 

ちょっと油断した食生活とかで

 

ガクッときてしまうものなんですね。

 

 

娘の体力を過信していたところもあったなと

今回のことでとても反省しました。

 

 

暑くても冷たいもの与え過ぎず

 

だるくても

 

きちんと栄養バランスのとれた食事を

与えることの大切さを

 

改めて感じました。

 

 

今後のための忘備録としておきます。

 

 

皆様もご自愛くださいね。

 

 

 

フォローしてね…