キラキラ系小1女子とミーハー母の
エンタメな毎日。
映画、アニメ、キャラクター大好き。
キッズ向け動画配信サービスのブログ書いてます。

 

 

 

 

 

 

ブログも息を吸うように

毎日更新できればいいんだけど

 

すぐ手が止まってしまう私てへぺろ

 

 

娘にも

お勉強やらピアノの練習やら

 

毎日やってほしいことは

たくさんあるけれど

 

母がコレだから

なかなかねアセアセ

 

 

 

平日は学校から帰ってきたら

まず宿題に取り掛かる娘。

 

もうそれは最初っから

何も言わなくても

そうし始めたので

 

それでもう充分やないかおねがい

 

って甘めの親バカ。

 

 

ピアノの先生には

 

「朝起きたらすぐやる

とか

学校から帰ってきて

宿題をやったらそのあとやる

とか

時間を決めて

毎日練習しようね」

 

と言われております・・・

 

 

でも先生?

 

土日は?

 

 

土日、

 

なんとかピアノの前に促すも

 

集中力もイマイチ。

 

 

土日は宿題もないから

チャレンジだけでもやろうとするも

 

「今日は国語1ページだけでいい?」

と全然進みまへん。

 

 

マイペースに頑張れる・・・けどねスター

 

 

 

なんでも

一気にガーッとやるよりは

 

毎日10分でも継続してやる方が

学習効果が高いと

言いますよね?

 

わかっちゃいるけど

なかなか習慣化ってムズカシイや。

 

 

親がだまってても

勝手にやるなんて子供の方が

少ないですよねー。

 

まだまだ声かけ、

見守り、

続けていかなきゃな。

 

 

\7月のお買い物マラソンも注目〜♪/

イベントバナー

 

 

今年も売れてるこれ!

バリエーションも増えてる♪

 

セットアップは便利だし

お得♪

 

 

今年はこういうグリーンよく見ますね!

 

 

 

暑い日は料理も簡単キットですませたい!

食材宅配はありがたい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…