キラキラ系小1女子とミーハー母の
エンタメな毎日。
映画、アニメ、キャラクター大好き。
キッズ向け動画配信サービスのブログ書いてます。

 

 

 

 

 

 

娘は1年ほど前から

ピアノを習い始めました。

 

幼稚園の頃は

とにかく楽しんでほしい乙女のトキメキ

という気持ちが強かったので

 

毎日練習するわけでもなく

気が向いた時と

レッスンの直前に

ちょっと触る程度。

 

 

 

小学生になってからは

さすがに

毎日ちょっとずつでも

練習してほしいので

 

タイミングを見て

私の方から声をかけて

やっと練習する、という感じです。

 

 

練習自体は嫌がらずにやる

真面目な娘。

 

しかし

間違えることが

死ぬほど大嫌い・・・不安

 

1つ間違えるたびに

「ぎゃー大泣き

と泣きわめくので

ホントしんどいです悲しい

 

 

それで、

ちょっとでも教えようとしたら

 

「ママの教え方下手!」

「ママのせいで間違えた!」

 

というので

だんだんと私もイライラ・・・タラー

 

最終的には2人でドカーンメラメラ

ってなって

疲弊する毎日です泣

 

ついに

「じゃあピアノやめたら!」

とか言ってしまいました悲しい

 

娘は

「嫌だ!やる!大泣き

 

っていうので

続けたいのは続けたいのでしょうけど

 

もっとお互い気持ちのいい練習時間に

ならないものかなうずまき

 

毎日これやってると

ホントお腹痛いですガーン

 

 

 

 

しかし暑い。。。

娘にこれ買ってあげたい。

 

 

 

 

バルコニーでプールもしたいなー。

 

 

これ可愛い♪

 

 

可愛いプールグッズ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い日は料理も簡単キットですませたい!

食材宅配はありがたい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

マイペースに頑張れるチャレンジを継続中スター

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…