キラキラ系小1女子とミーハー母の
エンタメな毎日。
映画、アニメ、キャラクター大好き。
キッズ向け動画配信サービスのブログ書いてます。

 

 

 

 

 

小1娘は

生まれたときから

なかなかの頑固者。

 

 

 

自分がこうと思ったことは

何がなんでもやり通す。

 

 

頼もしい反面、

 

幼稚園時代は

お友達とのトラブルも多かったので

 

この先やや心配でもあります。

 

 

思い通りにならないこともあることを

どう伝えていけばいいのか。

 

ことあるごとに

根気よく伝えていかなきゃ

ならないんですけど、

 

それでも娘は

そこを諦めずにこじあける

力を持っている、気がする。

 

というのも

 

 

先日、

娘が学校で育てている朝顔が

もう少しで咲きそうだったということ。

 

 

娘曰く

「もうソフトクリームみたいな

つぼみができてたから

アレ絶対明日さくの!

はじめてのお花だから

絶対見たいのに明日は土曜日だなんて!大泣き

 

と悲劇のヒロインのように

泣き喚くのです。

 

「いや、娘ちゃん、

それはどうしようもないよ…

また咲くから

明日は諦めよう」

 

何度も諭すも

 

「いやだ、絶対に見たいんだ大泣き

と譲りません。

 

それなら、と

 

「一応明日学校に行ってみて

中に入れてもらえるか

聞いてみよう」

と提案して

その場を収めました。

 

 

私は土曜日だし

きっと誰もいないし

 

中に入れてもらえないだろうと

思って

 

一応やるだけのことはやって

それでもダメなことがあるって

ことをわかってもらいたかったのです。

 

が、

 

学校へ行ってみると

他の学年が何やら

数名集まっていて

何かイベントがあった様子。

 

守衛さんもいたので

ダメもとで

 

「あのー、

娘は1年生なんですが〜

今日咲くはずであろう朝顔を

どうしても見たいというのですが〜

・・・

ダメですよね・・・?真顔

 

と聞いてみたところ

 

「あー、

いいですよ」

 

って

すんなりOKあんぐり

マジすか。

 

 

そういうわけで

娘は自分の思いを貫き通し

無事に初めて咲いた朝顔の花を

その目で確認し、

 

水やりまでして

ホクホクして帰って

きたのでした。

 

 

今回も

「思い通りにならないことがある」

ということは学べず

 

「強い意志を持ってすれば

何事も思った通りになる」

ことを学んだのでした。

 

すげーな。

 

我が娘ながら

 

逆にちょっと尊敬?

 

 

 

 

 

\お買い物マラソン中!/

イベントバナー

 

 

大人気ワンピース!クーポンで1,990円!

 

在庫切れ!こういうの欲しかったのにアセアセ再販求む!

 

 

はっ水スカート♪雨の日にあると便利!形も可愛い!

 

 

娘のお気に入りブランド♪

アリサナ乙女のトキメキ可愛い

 

 

 

 

 

 

オーガニックが手に入りやすい

食材宅配はありがたい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

マイペースに頑張れるチャレンジを継続中スター

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…