キラキラ系小1女子とミーハー母の
エンタメな毎日。
映画、アニメ、キャラクター大好き。
キッズ向け動画配信サービスのブログ書いてます。

 

 

 

 

 

小1の娘、

 

最近会話してると

 

「ヤバい」

とか

「デカい」

とか

言うようになりまして悲しい

 

小学生ってこんなもんかしら?

 

 

どんなに親が

言葉遣いに気をつけていても

 

学校のお友達や

 

YouTubeなんか見せてるので

 

覚えてきてしまいますよね・・・

 

 

まぁ自分も

そんないうほどの家柄でもなかったし?

 

学生の頃は

ギャル語がむしろチョベリグ(時代ww)

だったわけだし?

 

 

でも

なんかまだ小さい娘が

そんな言葉遣いをしていると

 

ちょーっと

むむむ…と

なってしまいますね。

 

あんなに可愛かった

私の天使が

そんな言葉使うはずない…びっくりマーク

 

って思いたい。

 

 

言葉遣いには

あからさまに

育ちが出てしまう…

 

 

この本も読みましたけど

 

 

 

 

 

 

 

 

これからは

親ができることも

 

限られてくるのかな〜と。

 

 

そういえば

 

娘さんが高学年のママ友も

 

「もう、

ヤバいとかデカいとか

そんなレベルじゃない。

 

パパのことを

キモい、クサイ言うし

 

もう話し言葉が理解不可能」

 

とか言ってましたっけ不安

 

 

いずれくる道、

いつかきた道

 

かな…泣

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

進研ゼミ 小学講座